スペシャルショップ

VWルポGTIのマフラー制作 やんちゃなセンター斜出しテール?


こんにちは、アーリングのりょうすけです。
1トン切りの軽量なボディにテンロクDOHCエンジンそして6速マニュアル!
とくれば乗って楽しくないワケがないルポのGTI。
ちょい古ホットハッチとしての人気も高くなってきて、
中古車価格も高騰していますが、うかつに手を出すと
部品も高騰してますので大ヤケドしますよ。
GTIは社外部品があまりなく、純正品は超高いので、
消耗品交換で諭吉さんが団体で飛んでいったりしてビビります・・・
 
 


今回は、そんなルポGTIのマフラーがお亡くなりになりました。


溶接部など熱がかかる部分を中心にすっかりグズグズに錆びて穴だらけ
排気漏れでアナーキーな爆音を奏でる、ある意味若者仕様になっております。
 
 


で、汎用のマフラー用部材と元の部品を組み合わせていっちょ上がり!
GTIのテールはセンター出しになっているので、
リアのタイコの横っ腹からL字型にテールパイプが生えているのですが、
部材などの都合もあり、色々悩んだ末にこんなカタチになりました!


衝撃のセンター斜出しテール?
作り自体は極めてマジメですが、なかなかに反逆的なルックスのマフラーに仕上がりました。
若者仕様だから、まぁイイか〜
なかなかにリトルギャング感あると思います。


R-ing.TCR(アーリング)

東京都八王子市松木51-7
TEL:042-670-6177 FAX:042-670-6178
営業時間:10:30~20:00 定休日:火曜日
https://www.r-ingtcr.com E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧