スペシャルショップ

C3型シボレー・コルベット アライメント調整、シム調整を地道に

クロスロード小山です。

足回りオーバーホール後のアライメント調整はC3型シボレー・コルベット。ワイドボディが迫力です。

m_28-1-e3f4e.jpg

ブッシュやボールジョイントはもちろん、アームやスプリングも綺麗にメンテされています。リヤのハブベアリングなんかは専門家でないので私は手に負えません。きっと気が付かないところまで手がはいっているんだろなぁ。クールライズさん、さすがですね。

m_28-3-32be0.jpg

m_28-2-cb870.jpg

リヤトレーリングアームのシムはラバーブッシュを挟む形。ブッシュがしっかりしているので、シムを内外で移動するとトーに即反映されます。大変ですけど気持ちのいい調整。

m_28-4-b7e8c.jpg

m_28-5-0af71.jpg

m_28-6-bddc6.jpg

フロントはシムを抜きつつ、フェンダーとのクリアランスをチェック。ネガティブキャンバーはこれなら無理ないかなという感じに。

m_28-7-bfa02.jpg

m_28-8-e71d4.jpg

このフェンダーカーブたまらないですねぇ。子供の頃にチョロQにパテ塗ってカスタムしたっけなぁ。本物はあこがれたけど雲の上のスーパーカーでした。今になってこうやって仕事させてもらえてるのって、うれしい限りです。ありがとうございました。

m_28-10-3315b.jpg

m_28-11-6475b.jpg

クロスロード小山

神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-14-3
TEL:045-575-3872 FAX:045-581-6360
営業時間:8:30〜19:30、日曜のみ9:00〜18:00
定休日:月曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
http://www.crossload.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧