スペシャルショップ

乗る人を笑顔にするベーシックなイタリアンコンパクト、セイチェント・スポルティング


こんにちは、レッドポイントです。
各部の整備で元気を取り戻したフィアット・セイチェント・スポルティング。
この時代のコンパクト・イタリアンは本当に楽しいクルマ! その一言に尽きます。
特に着飾りもせず、全てにおいてイタリアンスタンダードな作りでありながら、
軽さと程よいパワー、そしてイタリア車らしい軽快なエンジンのフィーリング。
それらが融合するとメチャ楽しい。そうなるんですね〜。

言うなれば古い小さな定食屋が「安い・早い・美味い」ということでしょうか。
イタリアの血統を存分に感じられる大衆車だと思います。


ちなみにサイズはめちゃくちゃ小さいです。
今どきの軽自動車がどれだけ大きく感じることか!
 
機関まわりがすこぶる元気になり、今回の作業のメインであった
ワイパー不動の修理を行います。


ワイパーモーター本体が破損していたため、海外より取り寄せました。
純正品は生産終了ですが、探せば見つかるものです。
 
バルクヘッド側のカバーをずらして、部品の組み替えを行います。



もう何年も前ですが、エナペタルさん特注サスペンションを製作しました。
キビキビとしたコンパクトカーの足まわりにはさりげなく良いものを奢る。
楽しいクルマですよ〜

新着ニュース

ニュース一覧