スペシャルショップ

新車ステップワゴンの左リア修理 パネル交換せずに鈑金作業で


こんにちは、羽鳥鈑金塗装工業所のハトリです。
リア左まわりにダメージを負ってしまった、まだ新車のホンダ・ステップワゴン。



できるだけオリジナルのボディパネルをそのままに直したいところですが
どうでしょうか? 作業を進めていきます。
 


実際のところ、角の部分のダメージがけっこうエグい感じで
凹んだ部分を引っ張り出しても思いのほか角部が出てこないですね。
角部が入り込むことによって、角のプレスラインもかなりズレてしまっています。
ボディパネルを交換してしまった方が楽ともいえますがクルマとそのオーナー様のことを思うと、
手数をかけても元のパネルを修理したいですね。


地道に粗出しを行い、なかなか良いところまでは出てきましたが、もう一声…
ここでそのもう一声の部分を追い込んで復元するのとそうでないのでは
その後の仕上がりに大きな影響が出てくるので…


リアのシートや内装トリムを取り外して裏側から鈑金できるか確認します。
なんとか手と道具が入って作業ができそうなので、
キビシイもののできるだけ復元していきます。

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]