VWスキャンダル、“何人かは1年前に警告を受けた”

公開 : 2015.09.30 22:25  更新 : 2017.06.01 02:04

フォルクスワーゲン・グループの委員会に所属するオラフ・ライスはBBCニュースナイトにて、何人かの職員が、不正に関する警告を受けいていることを認めた。

委員会に所属すると同時にニーダーザクセン州の経済大臣である彼は「不正を行うことを許可した人々、あるいはソフトウェアのインストールを許可した人々は意図的に行動をした」とコメント。

一連のスキャンダルにおいて、フォルクスワーゲンは1100万台のクルマが影響を受けるというステートメントを公開している。リカバリーのために必要な価格は約£50億とフォルクスワーゲンは見ておりが、他の分析によりとさらに3倍ほどのコストがかかるともいわれている。

ライスはBBCに対し、資金に関する考えはクリアになっていないとしたうえで「多数のカスタマーからの信頼を失ったこともまた、VWに大きなダメージを与えるでしょう」と語った。また「迅速にリコールをおこなう予定です」とも。

さらに「アメリカ国内で、自信をもって購入したカスタマーにお詫びを申し上げたい」とコメント。今後、信頼の回復に全力を注ぎたいとしている。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像