クルマ漬けの毎日から

2021.08.16

ロータスの新型車「エミーラ」。スーパーカーのマーケットに、エミーラはどのような新風を吹き込むのでしょうか?

【クロプリー編集長コラム】ロータス・エミーラは「ボーナス付き」のスーパーカー

もくじ

ロータス 最後の内燃機関
スーパーカーを買う理由

translation:Kaoru Kojima(小島 薫)

ロータス 最後の内燃機関

ロータスの新型車「エミーラ」のことを、私も含め、多くの人々が好意的に捉えている。これはとても興味深い。

エミーラはこれから6年ほど、「電動化の領域外」でロータスの運命を担うことになる。

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2021でその走りを披露した、新型車ロータス・エミーラ。

エミーラのスタイルは華やかで、サイズも優れている。

マクラーレン、フェラーリ、アストン マーティンといった、エミーラよりも10万ポンド(約1500万円)も高額なスーパーカーの販売に、この新型ロータスが少なからぬ影響を与えるのは間違いないと、多くの人が見ている。私も同じ意見だ。

スーパーカーを買う理由

人は2つの理由から、こういうクルマを買う。見た目が素晴らしいことと、運転を楽しむためだ。

エミーラはその両方の点で、最高級のスポーツカーに匹敵するのは間違いない。

そのうえ、より小型なので軽快感も楽しめる。さらに、10万ポンド(約1500万円)を節約できるというボーナス付きなのだから、魅力的だ。

 
 

おすすめ記事