海外試乗

2017.05.31

BMW M4 CS、★4.5を獲得 だがAMG C63やアルファ・ジュリアの存在大

BMW M4 CS

テスト日 : 2017年05月30日

価格 : £89,130(1,266万円)

文・マット・ソーンダース 

編集部より

BMW M4 CSの試乗記です。AUTOCARはたいへん素晴らしいと評価しましたが、メルセデス-AMG C63 Sや、アルファ・ロメオ・ジュリアの影から逃げ切れるかどうかは別問題のようです。

■どんなクルマ?

荒っぽい商売に思えなくもない

BMW M4 CS。BMWのモータースポーツ部門が、4シリーズ・クーペに施した極めつけの仕事がおそらくこれ。ベース・モデルとDTMチャンピオン・エディションを含めれば、第5のM4である。

希少性で購買意欲を煽ったぼったくりぶりは、ポルシェが991世代のGT3でやらかしているほどではないかもしれないが、派生モデルは何でもありな状態となっているのは事実。

なにしろ、より高価でスペシャルな仕様のM4 GTSの発売から1年ほどで、今回のM4 CSを投入したのだ。およそ2年間の生産が予定されており、限定車扱いではないとされている。

Mいわく、その期間に可能な限り多くの台数を生産するとのことで、年産1000台程度になる見込み。フランク・ファン・ミールCEOによれば、グローバルに見れば、その台数を売り切るだけの需要はあるという。

next page「M4 GTS」と、どう違う?

 
最新初試乗

人気コンテンツ