ジャガーE-PACE、小型SUVカテゴリーでヒットする? デザインと価格を検証

公開 : 2017.07.30 12:40

市場へのジャガーの襲来が続いている中で、E-PACEは会社をさらに高みへと導くかもしれません。デザインと価格面において、ライバルと見比べてみましょう。

E-PACE ヒットの可能性を左右するデザインは?

ジャガーの革命児が市場投入されてしばらく経った。F-PACEのことだ。販売台数を急速に伸ばしていて、SUV市場への決定的な侵略であると言っていい。

しかしこの度発売となったE-PACEはルックスの良さから再び市場に革命を起こしかねない。

現在の流れとして小さ目のSUVの販売がウケているということを考えれば、E-PACEが爆発的に売れても驚くことではない。

このE-PACEにはいくつかの特筆すべき点がある。

まずデザイン。小型SUVということでF-PACEを小さくしたような外観を想像しがちだが、じっさいは違う。顔つきはF-タイプのそれに共通するものがあり、クーペスタイルのルーフラインや小ぶりなスポイラーがF-PACE譲りなのである。

ドイツには同じようなクラスでBMW X1アウディQ3、それからメルセデス・ベンツGLAなんてのがいるが、E-PACEのほうがアグレッシブ路線に思える。

インテリアはすっきり整頓されていて技術革新を感じる。

さて値段だが、少し高いのは否めない。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像