ニュース

2019.05.20

新たにVWゴルフも 有名フォード車チューナー、マウンチューン 「M52」とは

編集部より

フォード車認定チューナーとして有名な「マウンチューン」が、新たにフォルクスワーゲン・ゴルフGTIとゴルフR用のチューニング・パッケージを発表しました。

フィフティーン52とコラボ

これまで伝統的にフォード車を専門に手掛けてきたチューナーの「マウンチューン」。彼らがその活動範囲を拡げ、新たにフォルクスワーゲン・グループのクルマをチューニングすることになったので紹介しよう。

「M52」と呼ばれるこの新しいアフターマーケット・ブランドは、アロイホイール・メーカーのフィフティーン52とのコラボレーションによるものだ。マウンチューンは「10年以上前からマウンチューンがお客様に楽しんでいただいているのと同じレベルのサービス、クルマ、パフォーマンスを提供します」と主張している。

M52から最初に提供されるのは、第7世代および7.5世代のフォルクスワーゲン・ゴルフGTIとゴルフR向けのアップグレード・パーツとパッケージである。これにはステージ1のECUリチューン、インダクション・システムのアップグレードが含まれる。

その他のハードウェアやソフトウェアのアップグレードも2019年内に用意される予定だ。DSG仕様車の場合はトランスミッションの調整も無料で施され、ギアチェンジの速さと低速度域のレスポンスが向上するという。

フォードのチューナーとして知られるマウンチューンであるが、実のところフォルクスワーゲン・グループとも関わりを持っている。

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ