メルセデス・マイバッハ 新型高級SUVの発表を予告 GLSベースか

2019.09.18

100字サマリー

メルセデス・マイバッハが今秋、新型SUVを発表すると予告しました。メルセデス・ベンツGLSをベースにホイールベースを延長し、さらに豪華に仕立てたモデルになると予想されます。

もくじ

価格は邦貨換算2000万円前後
ベンツとは異なる内外装
ホイールベースを延長した上で2列シートに
プラグインハイブリッドの採用も計画

価格は邦貨換算2000万円前後

メルセデス・ベンツは、GLSにマイバッハのエンブレムを与えた最上級モデルを11月に発表する予定だ。この新型高級SUVは、ベントレー・ベンテイガやレンジローバーSVオートバイオグラフィ・ダイナミック、ロールス・ロイス・カリナンなどの競合として市場に投入されることになる。

かつては独立した高級車ブランドだったマイバッハだが、2014年にメルセデスのプレミアム・サブブランドとして再編成された。その第1弾として発売されたのが、メルセデス・ベンツSクラスをさらに豪華に仕立てたメルセデス・マイバッハSクラスだ。そして今年11月、同ブランド初となるSUVの登場が予定されていることが、公式に発表された。

メルセデス・ベンツGLS
メルセデス・ベンツGLS

フランクフルト・モーターショーの会場でAUTOCARが関係者から得た情報によると、メルセデス-マイバッハGLSは邦貨換算2000万円前後の価格になるという。既存のメルセデス・マイバッハSクラスと並ぶパフォーマンス、装備、機能を持ったSUVとして現在開発が進められていると、メルセデスの役員は語っていた。この新型車がターゲットとしている主な市場として、中国、北米、ロシアが挙げられている。

 
最新海外ニュース