ポルシェ、ミッションEに関する新たな動画を公開

公開 : 2015.12.09 22:50  更新 : 2017.06.01 01:40

2020年の発売を目標に、ポルシェがミッションEの開発を進めると決定したことは既報の通りだが、今回新たにこのEVスポーツカーに関するムービーが公開された。

プロダクション・モデル化を決定したポルシェ監査役会のオリバー・ブルームは、この件に関して次のようにコメントしている。

「われわれには、エレクトリック・モービルの領域にチャレンジする堅い決意があります。たとえバッテリーから動力を得るスポーツカーといえども、ポルシェのフィロソフィが失われることはなく、カスタマーにはこのセグメントにおける最もスポーティで洗練されたテクノロジーを提供することを約束します」

フォルクスワーゲン・グループがエミッション・スキャンダルに揺れ、数週間前に新型車への投資を縮小すると発表している。それから期間をおかずに、ポルシェによるエレクトリック・テクノロジーに関する生産化の発表が行われたことは興味深いものだ。

発表された動画では、パワートレインの構成イメージや、ジェスチャーでコントロールするインターフェイスを確認することができる。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事