メルセデス-AMG E43 4マティック・エステート
公開 : 2016.12.27 05:50
■「買い」か?
ほどほどの値段で、パワーがある4WDのビッグ・ワゴンが欲しいのであれば、E43は自然と候補になるだろう。直接的なライバルに比べると質感が高く、パワーにもまずまずの魅力を感じられる。
ただし、ディーゼルのハイ・パワー版は、同じくらい速いのに経済性に優れる。上を見れば、もっと濃密なキャラクターを有するE63だってある。
E43の立ち位置は、思っていたよりも複雑なところにあるようだ。
■日本版編集部の見立て
立ち位置は複雑だが、E63までは必要がないというミドル・サイズのスポーティ・エステートを望む人は少なくないはずだ。ニッチな市場ではあるが、確実な需要のあるモデルでもある。
メルセデス-AMG E43 4マティック・エステート
| 価格 | £58,290(839万円) |
| 全長×全幅×全高 | NA |
| 最高速度 | 249km/h |
| 0-100km/h加速 | 4.7秒 |
| 燃費 | 11.6km/ℓ |
| CO2排出量 | 197g/km |
| 乾燥重量 | 1930kg |
| エンジン | V型6気筒2996cc |
| 最高出力 | 402ps |
| 最大トルク | 53.1kg-m |
| ギアボックス | 9速オートマティック |
![]()
▶ 海外初試乗 / メルセデス・ベンツEクラス・オールテレイン
▶ 海外初試乗 / メルセデス・ベンツE220d SE
▶ 海外初試乗 / メルセデス・ベンツE350d AMGライン
▶ カーレビュー / アウディA6 vs レクサスGS vs メルセデスEクラス vs ボルボS90

