後席短評 グッドウッドでレンジエクステンダーの「ロンドンタクシー」体験

公開 : 2017.07.23 18:10

グッドウッドで、クロプリー英国編集長が、新しいロンドンタクシーの最初のお客さんになってきました。感想に注目です。

グッドウッドで最新ロンドンタクシーに

LEVC TXなんて奇妙な名前だが、新しいロンドンタクシーと言えばなじみ深いだろうか。

このタクシーは日に焼けたカウボーイがいるアリゾナ州から、ラップランド人が暮らす北極圏までテストを行ったクルマである。

今年のグッドウッド・フェスティバルでは稀有な経験をすることができた。

新たに導入されるロンドンタクシーの初めての客になったのだが、乗ったのは、いささかタクシーとは言えない装飾が施されたクルマだった。

ジーリーとボルボは、かつてロンドンタクシーを作っていたLTIカンパニーを所有しているが、このたび知恵を絞って、新しいデザインのハイブリッドタクシーを開発、広く快適で、慎ましくて新しい召し使いとしてグッドウッド・フェスティバルに持ち込むことを決めていた。

このタクシーの運転手はケイティ・ミルナー。ジネッタの有望なドライバーとしてイベントに招集されていた。

彼女はレースのプロフェッショナルとしての頭角を現していて、ル・マンに参戦することを目標としているそう。現にほかの男どもより速いタイムを叩き出しているそうなので、今後が楽しみである。

どんな感じなのか予想すらもできなかったが、貴重な経験になったと思う。

 
最新試乗記

人気記事