マクラーレン 「英国で最も尊敬された自動車企業」アワードを受賞

公開 : 2018.12.10 18:40

日曜に新型車「720Sスパイダー」を発表したばかりのマクラーレンから、ニュースがもうひとつ届きました。イギリスで「最も尊敬された自動車企業」として表彰されています。

「Britain’s Most Admired Companies」

720Sスパイダー(画像)を発表したばかりのマクラーレンが、マネジメント・トゥデイ誌が主催する式典で、素晴らしいリーダシップを発揮した企業、そして「英国で最も賞賛された自動車企業」として選出された。

1990年に設立された「英国で最も尊敬された企業(BMAC)」は、業界を超えた234人のビジネスリーダー、アナリスト、コメンテーターが選出するユニークな企画である。その中には競合企業も含まれている。

マクラーレンはBMWを抑えて、英国で最も尊敬された自動車企業に選出され、英国全体では6位(BMWは7位)だった。そのほか、トップ20位以内に入った自動車企業はベントレーだけである。

8位以下には、ユニリーバやコカコーラ・ヨーロッパ・パートナーズ、グラスコ・スミスクラインなどの企業が並ぶ。1位に輝いたのは、飲料大手のディアジオだった。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事