写真追加 シェルビー・マスタングGT500 デトロイト・モーターショー

公開 : 2019.01.15 18:40

今朝ご紹介したシェルビー・マスタングGT500。デトロイト・モーターショーの会場から新たな写真が届きました。現地にはレッドの車両も展示されています。

実車写真追加 シェルビーGT500

昨夜、フォードがデトロイト・モーターショーで「シェルビー・マスタングGT500」を公開したのは既報の通り。その実車写真が、追加で届いたのでご紹介しよう。

搭載エンジンはGT350の5.2ℓ V8エンジンをスーパーチャージャーで武装したもの。モアパワーを得たポニーカーは、同社が製造してきた公道仕様のマスタングとして史上最強の出力、710ps以上を発揮する。

フォードは以前から、マスタングのひとつの仕様として「シェルビーGT500」が加わることを認めていた。その一方で、世界の潮流にしたがった新モデルの準備も進んでいるようだ。

電動化戦略の一環として北米向けラインナップにハイブリッド・バージョンが加わるという話が出ているのだ。

フォードは、マスタングのハイブリッド・システムは「V8のようなパフォーマンスと、より大きなローエンド・トルクを発揮するでしょう」と話している。

関連テーマ

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像