キャラウェイ・コルベット・エアロワゴン

公開 : 2013.10.03 22:30  更新 : 2017.06.01 02:15

コルベットのチューナーとして知られているキャラウェイは、エアロワゴンと名づけたコルベットのシューティング・ブレークを生産する。この新しいシューティング・ブレークはC7コルベットをベースに、カーボンファイバー製のリア・ハッチを持ったモデル。

まだキャラウェイはそのブート・スペースの容量を発表しておらず、大きくなっているとだけコメントしている。また、このシューティング・ブレーク化の伴っても4シーター・バージョンは提供される計画はない。

ブート・フロアにステンレス・スティールのインサートを持つように改造されているが、アップグレードされたカーペットやレザーのサイド・パネルを選ぶことができる。また、このコルベット・エアロワゴンは、その優れたエアロダイナミクスのため、全く同じエンジンを搭載しているモデルでも、トップスピードは16km/h以上速い320km/hをマークすることができるとアナウンスされている。

ベースとなるコルベットは、まだ正式に発表されていないが、スタンダードなコルベットはもちろんそのラインナップに加えられている。

価格はベースモデルに対して$15,000(146万円)高で、キャラウェイが新車として納車することも可能だし、持ち込みでも改造してくれるということだ。

 

人気記事