スペシャルショップ

シトロエンC6 センターディスプレイの浮きを修理

シトロエンC6 センターディスプレイの浮きを修理

RS-UNOの星野です。
 
シトロエンC6のオーナー様
夏になるとこんなご不満はないでしょうか?
 
ディーラー車は国産ナビに交換する都合で
その他の情報を表示するためのセンターディスプレイが
ナビの下に別途付きます。
 
そのおかげで、センターにある運転席側の
エアコン吹き出し口がなくなります。
イマドキの真夏は私にはけっこうキツいです。
 
そして、そのディスプレイの右側がほとんどの場合、浮いています。


浮いている原因は、何かしらの理由でセンターディスプレイを外そうと
試みて、外れなくて諦めたのではないでしょうか。
コレを上手く外すには、どこに本体に引っかかっているストッパーがあるか
位置をわかっていないと無理です。
 
それを無理に引っ張ると、金属のストッパーごと取れてしまうのです。
要はつくりが良くないわけです。


センターディスプレイを取り外すと、その奥にはエアコンの吹き出し口があり
右側が白いフタで塞がれています。
ディスプレイを移設すれば、右側から冷風を出すこともできるでしょう。




フランス人は樹脂に金属を溶着するのがお好きなようで
安価なクルマも高級車でも、方法は変わりません。
 
金属のストッパーを付け直し、さらに養生をして治します。
 
気になっていた方は、お預けの際に
「俺のクルマも治してチョーよ」と言ってください。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧