Juju(野田樹潤)ブログ

2020.10.14

Juju(野田樹潤)のデンマークF4挑戦。10月10〜11日に開催予定だったデンマークF4選手権の第4ラウンドが中止に。自信があったJujuですが、「気合が空回りして、ボーゼン」とのこと。まずは速報です。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第44話:突然の中止 デンマークF4選手権の第4ラウンド どういうこと?

もくじ

前日に突然中止! そんなぁ!
幻のポール? 自信あったのに
残すは最終戦、ぶっちぎります

前日に突然中止! そんなぁ!

みなさん大変です!

なんと10月10〜11日に開催予定だったデンマークF4選手権の第4ラウンドが中止になってしまいました。

しかもレースの開催前日になって中止が発表されるなんて、今の気持ちを表現する言葉が見つからない感じです。

レースがキャンセルになった理由は、結局のところコロナの影響みたいです。

そのために警察からレースの開催許可が下りなかったということでした。

特にチャンピオンシップの関係者の中から感染者が出たとかそういった話ではないようなのですが……。なんか不可解です。

幻のポール? 自信あったのに

前回のラウンドでぶつけられたことを教訓にして、今回は気持ちも新たに挑むと決めていたレースでした。

何しろ開催場所はわたしが最も走り込んでいるパドボーグパークですし、前回のレポートでも触れたとおり、つい先日の練習走行では59秒1という好タイムを記録していたんです。

タラレバですけど、予選ではずばり58秒台突入でポール獲得! を目標にしていたのに。これでいよいよ、チャンピオンシップ・ポイント的にも、わたしがタイトルを取れる可能性がなくなってしまいました。

気合が空回りして、ボーゼンという感じです、今のわたし。

残すは最終戦、ぶっちぎります

第4ラウンドの3つのレースがキャンセルされてしまったデンマークF4選手権は、残すところあと1ラウンド(第13戦~15戦)を残すのみとなってしまいました。

最終戦は10月23〜25日にユトランドリンクで開催されます。

このサーキットは今年の開幕戦でわたしがポール・トゥ・フィニッシュを飾った場所なので、後ろから追突されないくらいにぶっちぎって走る自信はあります。

まだ最終戦までには少し時間があるので、もう1回気持ちを入れ替えて準備万端でレースに挑もうと思っています。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事