海外ニュース

2018.06.14

マクラーレン570LTは「上方排気エグゾースト」 ティザー第2弾

編集部より

マクラーレンの新モデル、「マクラーレン570LT」が、6/28に公開されるというニュースです。予告画像の第2弾が発表され、エグゾーストパイプが通常の位置ではなく、上方排気タイプとなることが分かりました。

570Sの高性能モデル 6/28発表へ

マクラーレンが送り出す570Sのハードコア仕様、「マクラーレン570LT」。そのティザー画像が新たに公開され、上方排気のエグゾーストシステムを採用することが明らかになった。

さらには出力の向上、車重のシェイプアップ、空力の最適化も適用されるという。

6月28日のアンヴェールを前に発表された画像には、トップエグジット・タイプの排気口が描かれている。このシステムにより排気系の軽量化が見込まれるだけでなく、570Sよりも美しいエグゾーストサウンドが期待される。

先週公開されたティザー画像の第1弾では、570Sと同様のリア・スタイリングを採用するものの、アグレッシブなタイヤを装着することが判明。また、空力を高めるサイドブレードも確認できた。

しかし、なによりも重大な点は、本来の場所にエグゾーストパイプが存在しないことで、上方排気のエグゾーストを採用するという憶測が飛んでいた。

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ