海外ニュース

2019.03.10

新型VWゴルフ、走る 8代目の鮮明テスト画像を入手 発表は2019年後半? 画像20枚

編集部より

2019年後半の発表がささやかれる8代目フォルクスワーゲン・ゴルフのテスト風景をキャッチしました。ジュネーブモーターショー2019で、セールス部門トップが語ったGTI/Rを含む情報も一緒にご覧ください。画像20枚。

より鮮明なテスト風景キャッチ

2019年後半の発表がささやかれる8代目フォルクスワーゲン・ゴルフのテスト風景をキャッチした。

AUTOCARは、先日、マクドナルドのドライブスルーで8代目ゴルフをキャッチしたばかり。今回はより鮮明かつ、カラーバリエーションに富むものとなった。

シルエットこそ従来のゴルフと似通っているが、細部はリファインされている印象。最近のフォルクスワーゲンのモデル特有のシャープな印象でもある。

先日のジュネーブモーターショー2019にて、フォルクスワーゲンのセールス部門を統括するユルゲン・スタックマンは、8代目ゴルフについて、ヘリテージを重んじながらも新技術の恩恵を受けるものと説明。

「だれもに愛される存在であるだけでなく、より先進的になるでしょう」とスタックマン。「アイコニックでありながら、先進的。ゴルフだけれど、デジタル。次のフェイズにひとびとの心を持っていけるでしょう。これこそが、今の『ゴルフ』なのです」

また、EVの「eゴルフ」投入は否定。この役回りは、「IDハッチ」に任せるようだ。GTIとRの存在はすでに認めているほか、GTD(ディーゼル)の存在もほのめかしている。

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ