アウトバーンの王者 ポルシェ928 英国版クラシック・ガイド NA V8は堅牢 前編
公開 : 2022.03.19 07:05
V8エンジンのFRポルシェ、928。新車時の評価は今ひとつでしたが、クラシックとして近年は価格上昇中。英国編集部の解説です。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_2-rkwf05b9pz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_3-j08xs3e4q2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_4-wnjk0m8e65.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_5-c0n6pa5kfl.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_7-7t6rv35zio.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_8-gjpm31vec5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_9-8i6j0hy37k.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_10-2ftl67qh0z.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_11-5gl6bu4vkt.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_12-n91hjy53xp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-1977_220303_22-gajobz805h.jpeg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/porsche_928_190410_03-k1j6grcl3q.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/porsche_928_190410_04-tompbelrsw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/porsche_928_190410_05-4r73b95vxo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/porsche_928_190410_06-50lauc768v.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/porsche_928_190410_01-y4phvcmk71.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_1-q6k19n23ux.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_13-e9sa24xvfo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_11-1ncm3ohxjq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_10-9pzm4cte5l.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_9-wt9zo7xbrg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_8-ha2156i0or.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_7-8ok4my7ra6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_6-r6x2jbtlwc.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_5-it3n4epylg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_4-ryiun7bk6q.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_3-i01u26pzvc.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/PORSCHE-928-GTS-1992_210501_2-xrvgjebuif.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_1-v9671j4hgw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_17-2qbh071r84.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_16-ivkszht3nq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_15-5qrg61ba80.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_14-hblm3e7ayv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_13-9kgjepswo5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_12-1b8kwe5ous.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_11-w827byhmoa.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_10-ocpnyj0e9i.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_9-75lrtu3s19.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_8-tujzy3r01m.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_7-qb5l4rsfvo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_6-cjqvt6gno5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_5-izhfswmpv0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_4-nrxeo1lv8g.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_3-un1ocv04sj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/porsche-911-gts-2021-uk-first-drive_211102_2-lov2148zif.jpg)
公開 : 2022.03.19 07:05
V8エンジンのFRポルシェ、928。新車時の評価は今ひとつでしたが、クラシックとして近年は価格上昇中。英国編集部の解説です。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05