知ってた? 中国にはVWのセダンが11種存在、その理由とは 全車紹介も

公開 : 2017.07.17 06:10

なぜ2社? なぜ11種もある?

「この状況は至極当たり前なのです」デニッセンが言う。「中国は大きな国で、巨大な市場に異なった趣向と要望が存在します。本国からの輸入にくわえ、SAIC、FAWと選択幅が広く、充実したラインナップを提供できるのです」

フォルクスワーゲン中国は、ドイツのフォルクスワーゲン本社から、多大な独立した権限を与えられている。

「中国のお客様の要望に的確に応えるために、それだけのための組織が設立されました。この組織の目的は、お客様に近い位置とジョイントベンチャーと近い位置で、決断を中国で行おうという試みです」

「このことは、より多くの開発が中国で行われることを意味します。われわれは、既に3500人以上のフォルクスワーゲン開発エンジニアを中国で確保しています」デニッセンは言う。

こうして、中国の市場に特化したモデルが開発され、それらのモデルは中国市場でユニークな車名を持ち、他の地域への戦略車種としてかたちをかえて導入される。

しかし、これらのモデルは、数々の欧州フォルクスワーゲンから発売されるクルマ達と混同されがちである。

以下に、フォルクスワーゲン中国のセダンのラインアップと、それらのモデルの特異な事情を併せて紹介する。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像