マクラーレン「P15」 リア写真が公開 価格/納車時期を予想

公開 : 2017.11.15 21:10  更新 : 2017.11.16 00:47

マクラーレンのコードネーム「P15」に関する、2枚目の写真が公開されました。これを機に、価格や生産台数、デリバリー開始時期を探ります。

もくじ

コード「P15」 2枚目の公式画像
空力を味方に ウイングは可動式か
P15、ハイブリッド選ばず M840Tへ
動画 マクラーレン720S 試乗記

コード「P15」 2枚目の公式画像

マクラーレンはコードネーム「P15」のリアの画像を公開した。

P15は、マクラーレン史上もっともエクストリームな存在で、サーキットに重きを置いたロードカーだという。ローンチ時期は来年、正式発表は12月10になるようだ。

ちなみにAUTOCARは、サーキットでハードなテストをしている様子を、今年はじめにスクープしている。

マクラーレンはこのクルマを「もっともピュア」と表現。日常の使い勝手よりも、むしろ最大限のパフォーマンスを引きだすことに重きを置いているのが特徴だ。

少しテスト車を観察してみよう。

空力を味方に ウイングは可動式か

テスト車を見るかぎり、極めて大きなエアインテークにまず気付く。ここから取りこんだ空気はリアフードへと向かう。同時に車体を巻きこむようにしてリアスクリーンへ到達する。

リアには大きなウイングがそびえ立つ。それを支える2本の柱も物々しい。

とある情報源によると、このウイングは格納したりするものではない。したがって常にその存在感を示すことになる一方で、シチュエーションに応じて動くようだ。

エンジンはどうなるのだろうか?

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事