「スターウォーズ」がテーマ 日産、6台のコンセプト LAショー

公開 : 2017.11.30 20:05  更新 : 2017.11.30 20:18

「スターウォーズ」をテーマにした日産のコンセプトカー6台が、発表。ルーカスフィルムをはじめ、制作に関わった顔ぶれには驚かされます。ベース車両は、日産のどのモデルか分かりますか?

12月公開 スターウォーズ最新作がモチーフ

日産は、スターウォーズを制作した「ルーカスフィルム」と手を組み、最新作「ラスト・ジェダイ」をイメージした6台の特別モデルを作成した。

日産 スターウォーズ・コンセプト

6台の車両は、北米で人気の高い

 ローグ(日本名:エクストレイル)
 ローグ・スポーツ(キャシュカイ)
 アルティマ
 マキシマ

をベースに、いずれも映画のキャラクターやマシンをイメージしたものとなっている。

日産 スターウォーズ・コンセプト

ルーカスフィルム、および特殊効果を手がける制作会社「インダストリアル・ライト&マジック」の2社が、コンセプトを考え出し、ビークル・エフェクツ社が実車を仕立てたという。

おそらく、どの車両も販売は予定されていないだろう。

日産 スターウォーズ・コンセプト

なお、AUTOCAR JAPANでこの記事をご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『日産 スターウォーズ・コンセプト』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事