Lynk&Co 02 中国発SUV、欧州の競争視野に 価格以外の魅力は

公開 : 2018.07.02 19:10

買いか?

クルマの新たな買い方を提案

Lynk&Coが今後成功するためのカギとなる要素のひとつに、販売戦略が挙げられる。彼らは会費制モデルの売り込みに熱心だ。自動車版ネットフリックスとでもたとえようか、その方面では、他社よりコンペティティブだと言う。

そうした商売を目指すなら、スペックが8通り設定されオプションが用意されないことも、ディーラーが1カ国に1カ所程度しかないのも腑に落ちる。価格の話をするには早すぎるが、中国市場では一般的な販売手法で展開し、およそ1万5000ポンド(225万円)からという価格設定だ。

走りに関しては、極めて有望な兆しが見られる。特別速くもダイナミックでもないが、このセグメントのクルマにそれは不要だ。ターゲットは、必ずしもクルマ好きではない若い都市生活者である。

そうした購買層にとって、少なくともスタイル面の魅力は十分に備えたこのクルマはピッタリだろう。それゆえ、Lynk&Coではやや大きい主力モデルの01より、むしろ02の方が売れるだろうと睨んでいる。

Lynk&Co 02のスペック

価格 未定
全長×全幅×全高
最高速度
0-100km/h加速 8.2秒
燃費
CO2排出量
乾燥重量
パワートレイン 直列3気筒1499ccターボ
使用燃料 ガソリン
最高出力 179ps
最大トルク 27.0kg-m
ギアボックス 7速デュアルクラッチ

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像