5万ポンド以下で買える新車ベスト50 10位~4位

公開 : 2018.08.12 06:10  更新 : 2018.08.17 11:23

5位:BMW 530d ツーリング

スタイル優先のSUVや、ようやくかつての名声を取り戻しつつあるとはいえ、奇妙なデザインのMモデルなど、BMWのラインナップに議論が無かったわけではない。

それでも、主力市場におけるBMWは、より高い水準を見事に形作ってきた。3シリーズは、モデルライフ終盤を迎えつつ、依然としてクラストップの座を守っており、そして、ついにBMWはメルセデス・ベンツSクラスに匹敵する出来の7シリーズを送り出すことに成功している。

それでも、現行5シリーズはBMW最高のモデルであり、5万ポンド以下で購入できるクルマとしては、530dツーリング以上のものは望めないだろう。このエステートボディの5シリーズは、使い勝手のよい広大なラゲッジスペースや、BMW製ドライバーズカーがお好きであれば間違いなく感じとることのできる、活力に溢れた素晴らしい乗り心地といった、実世界で本当に必要される能力を見事に融合させている。

さらに、このクルマが積むエンジンは、5人乗りの大型エステートボディを5秒台前半で100km/hにまで加速させつつ、17.7km/ℓという燃費性能を達成しており、ドライバーの求めに応じて、活発にも静かにも自由自在だ。BMWはディーゼルを廃止すべきだというが、実際のところ、1台ですべてをこなす必要があるなら、地の果てまで探し回ってもこのクルマ以上のモデルなど見つけ出すことはできないだろう。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像