試乗 2018年型レンジローバー・スポーツP400e PHEVの評価は

公開 : 2018.08.20 11:10

すでに2019年型に移行

それはもっともなことだ。われわれは、お金を払うお客のほうがロードテスターより重要だということに文句を言ったことはない。問題なのは、生産開始から今までの6か月の間に、このモデルが2019年型に置き換わってしまったことだ。電気モーターはパワフルになり、いくつかの装備やトリムも変更され、ソフトもバージョンアップされている。新しいWLTP排ガス規制にも適合している。

だから、明日、近くのランドローバーの販売店に行って新車を注文すると、出来上がってくるのは19年バージョンである。納車は今年後半になる。一般的にクルマの開発にはとても金がかかると知っているので、これにはとてもビックリする。しかし、ランドローバーのような会社は、このくらい早くしないと現在のような排ガス規制の変更のペースに追いついていくことができないのだろう。

われわれがテストした2018年モデルは、昨秋に発表されたレンジローバー・スポーツ最初のプラグインハイブリッドであり、すでに述べたように、現在はもう買うことができない。と思われるかもしれないが、探そうとしている人にはディーラーの在庫車があるし、新車同然の「アプルーブドカー」も少しある。

幸いなことに、このクルマは2019年型と同じと言っていいくらい似ているので、レンジローバー・スポーツのガソリンハイブリッド版の初印象をレポートするにはまったく問題ないことが分かった。色々な点から判断すると、このハイブリッドはずっとショールームに展示されていたようだ。ランドローバーの顧客にはディーゼルエンジンに慎重な人が増えてきたからだろう。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像