将来は名作クラシック? 今、買い時 値上がりの可能性があるクルマ16選

公開 : 2018.12.02 07:40

価値のあるクラシックカーは相応に値が張るものです。ならば、クラシックとして値上がりする前に買ってしまうのはどうでしょうか。運転して楽しい素質十分の16台に加え、英国編集部員のおすすめや今後の注目株をご紹介します。

将来のクラシックカーを選ぶ

クラシックカーの地位につきそうなクルマを見極めるのは、簡単ではない。かつては、モータースポーツの血統をひくという事実が将来のクラシックカーになれるお墨付きといえた。だが、最近はそうともいえなくなってきた。公認規則は変わるし、いまやどのメーカーも競技車両を公道用に焼き直すことにこだわらなくなってきたからだ。

かわって何がポイントかというと、まず希少性、そして定評だ。すなわち生産数が少なく、クラスやカテゴリーを代表するクルマだと広くみなされていれば、クラシックカーになる素質は十分あるといえよう。

美しさもはずせない要素だ。デザインでカテゴリーに新風を吹きこんだクルマは、ゆくゆくは高く評価されるはずだ。

ここにご紹介するクルマはいずれも、そういう条件をひとつは満たしている。次第に価値の上がっていくクルマが多いだろうが、それについては考慮せず、所有し運転して楽しいかに的を絞った。さあ、たったの500ポンド(7万5000円)から、将来のクラシックまちがいなしのクルマを手にいれよう。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事