DSのフラッグシップ店「DSストア東京」公開 南青山・美術館通り沿い

2018.12.03

DSのフラッグシップ・ストア「DSストア東京」にお邪魔してきました。本ショールームは、東京都・南青山にオープンしたばかり。店舗の内部とオープニングイベントの様子を、ご紹介しましょう。

12/24までオープニングフェア開催

東京都・南青山にオープンしたばかりのDSオートモビルの旗艦店「DSストア東京」が、報道向けに公開された。

美術館通りに面したショールームは、フランス流のアヴァンギャルドとラグジュアリーを表現した空間。

セレモニーに登壇した、プジョー・シトロエン・ジャポン社のクリストフ・プレヴォ社長は、「ここDSストア東京は、美しい東京という街で、われわれが掲げる高い野望に見合った宝石箱のような店に仕上がっている」と情熱的に語った。

あわせて、2018年12月末までに日本国内のDS専売店は合計12拠点が営業を開始し、年明け早々に4拠点が新たに開設されることを明かした。

続いて日本におけるDS7クロスバック第1号車の納車を受けたローラン・ピック駐日フランス大使が祝辞を述べ、フランスのマクロン大統領が、就任パレードでシャンゼリゼを凱旋した際にDS7クロスバックを使用したことに触れた。

「なぜマクロン大統領がDS7クロスバックを選んだのかと言いますと、やはりフランスのエクセレンス、素晴らしい匠の技、アヴァンギャルディズム、フランスの伝統が凝縮されたクルマだからではないでしょうか」

取材時には、日本導入が検討されている「DS3クロスバック」のインテリアを体感できるシートがショールームを飾っていた。人気のコンパクトSUVカテゴリーを争うDSの新モデルが日本の地を踏むことになるのなら……。フレンチ・ラグジュアリーブランドの将来に明るい展望を感じずにはいられない一夜だった。

DSストア東京

店舗住所:東京都港区南青山 6-3-16 A-FLAG美術館通り 1F
電話番号:03-6419-9551
営業時間:10時〜19時
定休日:毎週水曜日

 
最新国内ニュース

人気記事