2019年に、是非見ておきたい 自動車イベント10選(日本編)

公開 : 2019.01.01 08:10

クルマ好きに向けたイベントの特集です。2019年に見ておきたいイベント10選をセレクトしました。このほかにも開かれる多数の催しは、AUTOCARのニュースで今年もお知らせします。

text: Kazuhide Ueno(上野和秀)

(最後の)JCCAニューイヤーミーティング

2019年1月27日(日)お台場青海臨時駐車場/東京

日本でもっとも長い歴史を誇るヒストリックカーのミーティングが「JCCAニューイヤーミーティング」だ。クルマ趣味人の新年会として親しまれ、寒空をものともせずに会場では随所で旧知の友との挨拶が続く季節の風物詩となった感がある。

このニューイヤーミーティングはお台場にある船の科学館前駅の特設会場で開かれるのでアクセスが良く、ショッピングモールも近いので家族連れでも行きやすいのが特徴。参加車は国産旧車が主役でトヨタ2000GTやスカイライン2000GT-Rなどの花形モデルに加え、よくぞ残っていたと思えるような昭和30年代の商用車が姿を見せることもある。行くたびに新たな発見ができるはずだ。

車両展示のほかスペシャルショップや個人の出店もあり、探していたものが見つかるかもしれない。東京オリンピックの影響もあり今年が最後の開催となるのでお見逃しなく。

場所:お台場青海臨時駐車場(東京都江東区青海1丁目1)
入場料:前売り¥900 当日券¥1,000 小学生以下無料

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事