アウディの2018年「厳しい1年」 2019年の戦略は? 新車投入も積極的

公開 : 2019.03.18 18:10

ニューモデルの投入、次々と予定

アウディは、今年もまた、ニューモデルの投入を次々と予定している。

2019年は、再び20以上のニューモデル、またはマイナーチェンジモデルを発表する予定。アウディは、スポーティなブランドイメージをさらに高めるため、新しいSモデルを9車種、特にパワフルなR及びRSモデルを4車種発表する。

数多くのニューモデルを開発するためには、高額の立ち上げコストが必要になります。電動化イニシアチブの枠組みの中で、新型アウディeトロンに続き、量産型eトロン・スポーツバックが初公開される。

2019年には、中国専用モデルとして、電気自動車のQ2 L eトロンが発売される。さらに、今年のニューモデルには、6つのプラグインハイブリッドモデルも含まれている。

2020年末までに、アウディはすべてのセグメントをカバーする合計12の電動化モデルを発売する予定。アウディは、2019年に未来のeモビリティやその他の分野のために、巨額の先行投資を実施する予定だという。

「自動車業界が直面している課題は、おそらく、これまでにないくらい広範囲に及んでいます。競合他社も、広範囲にわたる対策でこれに対処しています」

「その上で、アウディは、それらの問題を解決するための独自の企業構造を備えています。したがって、わたしたちは今、断固たる決意を持って行動し、長期的な競争力を確保するために、多くの分野で再編を実施しなければなりません」アウディAG取締役会会長のブラム・ショットと述べた。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像