なぜそんなものが? ふしぎなクルマ用アクセサリーの世界 49選 前編

公開 : 2019.05.11 05:50  更新 : 2019.05.13 18:07

いまもアフターマーケットにはさまざまなアクセサリーが存在していますが、過去を振り返れば、現在ではなぜそんなものが? と思わざるを得ないような、驚きの商品がラインナップされていました。英国版AUTOCARの紙面を飾った、そんな驚愕の商品の数々をご紹介します。

最高のカーアクセサリー?

最新モデルは驚くほど複雑な機械の塊であり、もはや、自動車が安全で快適、そして壊れないというのは当然のことだが、つねにすべてのクルマがそうだった訳ではない。

数十年前、それがどれほど実用的なものだったかは別にして、クルマにさらなる便利さと快適性を求めるドライバーに向けては、さまざまなカーアクセサリーが準備されていた。

最高のカーアクセサリーをご紹介しようと、過去の記事を見返してみたところ、発見したのは驚くべきものばかりだった。

バークリー・キャラベット


バークリーでは、フルサイズのキャラバンとともに、樹脂製ボディのマイクロカーも生産していた。

最新のティアドロップ型キャラバンの先駆けとも言えるキャラベットは、魅力的ながらもゾッとするような、奇妙なルックスをしていた。

ミニで牽引するには最適なこのキャラベットだが、シンプルな割りには、非常に高価でもあり、手に入れるには、現在の価値で2500ポンド(36万円)ほどを支払う必要があった。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

      ×