新型車アウディQ8、2019年 9/3 日本発売 SUVクーペの内装/サイズ/価格を解説

公開 : 2019.07.03 13:30  更新 : 2019.07.03 17:55

アウディQ8の内装

アウディQ8のインテリアは、フラッグシップ・サルーンである「A8」と同様に、タッチディスプレイを全面採用したMMIタッチレスポンスと、大型バーチャルコクピットを装備したのが特徴。デジタル時代を先取りしてきたアウディらしい空間になっている。

新インフォテインメント・システム「MMIタッチレスポンス」は、インフォテインメン卜用の10.1インチ・タッチパネルをインストルメントパネル上に設置するとともに、空調や文字入力に用いる8.6インチ・タッチパネルをその下方に配置。ボタンやスイッチを減らし、美しくクリーンなインテリアを実現するとともに、直感的な操作を可能にした。

フルデジタルメーターのアウディ・バーチャルコクピッ卜は、乗り手が求める情報を的確に伝え、ドライブをサポー卜するUIとして完成度が高い。

乗車定員は、7人乗りが可能なQ7に対して、Q8では5人乗りとしている。その後席をAUTOCAR取材班が試してみたところ「上背のある大人にも十分なスペースがあった」とレポートされている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アウディの人気画像