新型車アウディQ8、2019年 9/3 日本発売 SUVクーペの内装/サイズ/価格を解説

公開 : 2019.07.03 13:30  更新 : 2019.07.03 17:55

アウディQ8が日本発表されました。Qシリーズの新たなフラッグシップは、SUVクーペに。日本仕様の価格、サイズ、内装、スペック、発売日をご紹介します。画像35枚。

photo:Audi、AUTOCAR

 

もくじ

はじめに 新型車アウディQ8とは?
アウディQ8の外観
アウディQ8の内装
アウディQ8のシャシー/ユーティリティ
アウディQ8のパワートレイン
アウディQ8の装備
アウディQ8の価格/スペック

はじめに 新型車アウディQ8とは?

(画像はすべて欧州仕様のもの)

 

アウディ ジャパンは、クーペスタイルの新型フルサイズSUV「アウディQ8」を日本発表した。4ドア・クーペを思わせるデザインと、大型SUVの機能性を融合した新型車である。

その名が示す通り、インゴルシュタットが送り出すラインナップのなかではSUVのフラッグシップという位置づけになる。ワールド・プレミアの際に使われた、こんなメッセージがQ8の本質をうまく表現していると思う。

「ウィークデイにA8の後部座席で通勤するエグゼクティブが、週末に自らQ8のハンドルを握る姿が想像できます」

Q7に比べて30mm低くなった全高とスタイリッシュな後ろ姿。その内側には、48Vマイルドハイブリッドと4輪操舵という先進技術が包み隠されている。大型SUV市場においてQ7で成功をおさめてきたアウディが、スポーツ性とラグジュアリー性を求めるドライバーに向けて新開発したモデルを、詳しくみていこう。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事