50社が競合、イギリスのEV充電設備 支払い方法の統一化 政府が進言

公開 : 2019.07.26 17:10

排ガスゼロの未来は?

英国の「モビリティの未来」大臣を務めるマイケル・エリスは、次のようにコメントした。

「簡単に支払いできる方法を提供することは、電気自動車ユーザーの利便性を改善するために極めて重要です。これによってさらに多くの人々が電気自動車の利点を享受できるようになり、われわれの目指す排ガスゼロの未来に向けて加速化が進むでしょう」

英国自動車製造販売協会のマイク・ホウズCEOは、次のように述べている。

「自動車業界の大望は、排ガスゼロの移動を実現することです。消費者に信頼と利便性をもたらすことが、電気自動車やその他のゼロエミッション車の普及促進につながります。公共充電施設における支払い方法を簡単にすることに関する今日の発表は大歓迎です。需要拡大の一助になるでしょう」

「しかし、無駄にしている時間はありません。われわれは英国における電気自動車製造に投資する事業を促し、消費者に電気自動車の購入を促すための、適切な環境を必要としています」

「われわれは国際的な競争にさらされており、競争力を付けることは不可欠です。この国で重要なバッテリーの超大規模製造を実現しなければなりません。また、合わせてインフラとサプライチェーンに対する長期的な投資と、消費を刺激することが必要です」

関連テーマ

おすすめ記事

 

EVの人気画像