【新型コロナウイルス】ダイハツ拠点に感染者 3例目 池田第一地区 大阪府池田市

公開 : 2020.07.20 16:17

ダイハツは、池田第一地区(大阪府池田市)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認、発表しました。フロアは、既に消毒作業を済ませており、濃厚接触者の確認など対応中といいます。

ダイハツ拠点に感染者 3例目

ダイハツは、池田第一地区(大阪府池田市)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認、発表した。

当該従業員は、7月14日に発熱の症状が見受けられたため、自宅療養にて経過観察。体調が改善しないことから7月16日に医療機関を受診しPCR検査を実施したところ、先週末17日に陽性反応が出た。

ダイハツは、池田第一地区(大阪府池田市)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認、発表。写真はダイハツ・タフト。
ダイハツは、池田第一地区(大阪府池田市)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認、発表。写真はダイハツ・タフト。    ダイハツ

「当該従業員が勤務するフロアは、既に消毒作業を済ませております。あわせて、所轄保健所と連携し、当該従業員からの聞き取りをもとに行動履歴の把握、濃厚接触者の確認などの対応もおこなっております」とコメントする。

3つの徹底を公表

今後も継続して感染予防を以下のとおり取り組み、所轄保健所とも連携を図り、推進するという。

・在宅勤務や時差通勤の推進、会議や出張の制限・全従業員の毎日の健康状態チェック
・手洗い/うがい/消毒/マスク着用/咳エチケットの徹底

 

人気記事