第3世代の日産ムラーノをキャッチ

公開 : 2013.11.28 20:30  更新 : 2017.06.01 02:14

これは第3世代の日産ムラーノのテスト風景を捉えた最初の写真だ。2015年デビューが予定されているモデルで、まだ初期のプロトタイプの段階と考えられる。

アメリカ専用モデルであるが、この第3世代からはヨーロッパと英国で販売することも考慮に入れられているという。スポークスマンは、「引き続き市場調査中だ」とAUTOCARに話した。

インテリアの一部をキャッチすることもできたが、その詳細は未だ秘密だ。

エンジンは、現在のアメリカ向けは3.5ℓのV6だけだが、ヨーロッパに輸出されることになればハイブリッドを含み異なるエンジンが搭載されることになるだろう。また、ディーゼルももちろん考慮に入れられるはずだ。

新しいムラーノとキャシュカイの将来を示したとも言えるレゾナンス・コンセプトは今年初めのデトロイト・モーターショーで発表されたが、それはハイブリッド・パワートレインを使っていた。このことも大きく関係するだろう。

第2世代のムラーノは、2011年まで英国で販売されていたが、売上が芳しくなかったことと、インフィニティの拡販のためにカタログから落とされた。しかし、ムラーノは、日産のフラッグシップとして生産されることとなる。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像