エアコンの消臭除菌もやってます
RS−UNOの星野です。
そろそろエアコンも活躍する場面が多くなっていますが、最近流行のゲリラ豪雨などに遭うとエアコンがちゃんと効かないとクルマの窓はあっという間に曇って視界が悪くなってしまいます。エアコンは暑さをしのぐだけのものではないんですね。
エアコンを入れたときに漂ってくる異臭の正体はほとんどがカビだったりします。エバポレータという空気を冷やすラジエーターのような構造の箱にカビが発生し付着しています。このエバポレータは熱交換器の役目をしているので、いつも汗をかいてビショビショです。
エアコンを入れているとクルマの下から水がポタポタ出ていますね。あれがエバポレータがかいた汗です。クルマのエアコンはカビが発生しやすい環境なんですね。臭いのもとがカビということは、カビ本体をやっつけないと臭いは消えません。それはすなわち、カビ菌を殺すことなのです。
カビを取り除くには芳香剤では無理で、消臭剤などでも簡単には消えません。一般的に薬剤で殺菌しますが、人体に有害にならないようにあまり強力にはできません。
そこでRS-UNOが使用しているのがハセッパー除菌・消臭。ハセッパー水は食品添加物から作られていて、菌を殺すと水になってしまうというお利口さんなんです。
強力なのに人への負荷も小さいのです。
エアコン臭でお悩みの方はぜひご相談ください。
RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)