スペシャルショップ

シトロエンC6 ヘッドライト不良修理/ノウハウ蓄積

RS UNOの星野です。

週末にかけてまた台風が来るようです。

年末に向けて大きな被害がでぬよう祈願しております。

最近はシトロエンC6のヘッドライト不良が増えております。

バナー(バルブ)の寿命で光の色が薄いピンク色に変色して交換。全く点灯しなくなり、バラストの交換。

特に多くなってきたのが、ハイビームへの切り替え不良。

新規のお客様からのご依頼で、バナーの交換をしました。

大変珍しいと言うか、初めて拝見しました2.2HDIのマニュアルミッションです。

シトロエンC6はヘッドライトバルブへのアクセスが非常に悪く作業泣かせです。

この2.2HDIは左側にパワステポンプが付くのでなおさらです。

でもヘッドライトは外しませんよ。

純正は高価なのでウーノではライザー製を使っています。

左右セットで13000円(税、送料別)です。

そして、ハイビームに切り替えが出来なくなったお客さまからのご依頼です。

バンパーを外して、ヘッドライトを取り外して修理です。

原因は配線の断線です。

配線の長さに余裕がなくて断線するようです。

純正新品は約200000円ですので致命傷でなければ修理したいものです。

こちらは愛知県からのご依頼です。

外したヘッドライトを送って頂き、修理してお返しです。

ディーラーでの診断は断線していないとの事で、アッセンブリー交換との事です。

何処を見ているのでしょうか、+ - 見事に断線しています。

写真には写っていませんが、奥深い所が断線していました。

修理は配線を延長します。

カプラーの根元の配線も被覆が剥がれていたので修理しましたよ。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧