スペシャルショップ

3代目ルノー・ルーテシアRS 点検/ミシュラン・パイロットスポーツ4/プラグ交換

RS UNOの星野です。

何年ぶりでしょうか?
10年近くになるでしょうか?

以前はプジョー206でご依頼頂きましたが、その後カングーに乗り、今はルーテシアRS
に乗り換えたと久しぶりにご来店頂きました。

今回は点検のご依頼を頂きました。

 

タイヤ(コンチネンタルスポーツコンタクト)が交換時期に来ていて、
特にリヤが酷い減り方です。
内側が極端に減っていて、しかも段々に減っています。

足回りに特に異常はなく、原因は判りません。
(アライメントは測定していませんが・・・)

ミシュラン・パイロットスポーツ4に交換しました。
ミシュラン・パイロットスポーツと言うと高価なイメージですが、コンチの方が高いです。

 

交換部品は殆ど無くて良いコンディションです。

スパークプラグのプラグホールに水系が混入した形跡が・・・
プラグが腐食していました。

冷間時、1速に入り難いとの事で、ミッションオイルを交換しました。
ユニルオパール・ジュリオンLE(75W-80)に交換しました。

燃焼室のカーボンも取ります。
その前にスロットルも清掃。

 

ルノースポールは見えない所をチューニングしています。

スロットルの入り口もラッパ状に処理していたり、エキゾーストはたこ足になっていたりと
チューニングされています。

ご依頼、ありがとうございました。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧