スペシャルショップ

DS4スポーツシック パーキングブレーキフォルト点灯、スロットルアクチュエーターが原因

RS UNOの星野です。

さて、弊社のN嬢が乗っているDS4スポーツシックが昨年から色々とフォルトが点灯して
中々解決が出来ませんでした。

パーキングブレーキの異常を示すフォルトが点灯して、手動でのロックや解除が
できなくなりました。

全くロック出来なくなる訳ではなくて、エンジンを切れば自動でロックしてくれますし、
ギアを1速に入れてクラッチミートと同時にアクセルを踏めば解除します。

ここでパーキングブレーキのユニットを交換して完治するかどうか不明です。
手動でロック、解除ができないだけなのですから。

すでに走行距離も173000kmと言う事でしばらくほっときました。

2月に入って異変が起こりました。
アクセルを踏んでも反応しない時があり、やがてフォルトが点灯。

原因はスロットルアクチュエーター(スロットルボディ)でした。
スロットルの故障でパーキングブレーキの不具合とお思いでしょうが、今のクルマ
ABS、ブレーキ、横滑り防止制御とスロットルは密接に関係しております。

もちろんスロットルの交換で完治いたしました。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧