スペシャルショップ

ルノー・クリオ R.S.のブレーキ交換 ローターはスリット入りをチョイス


こんにちは、RS-UNOの星野です。
長らくお待ちいただいていたお客様のルノー・クリオ R.S.。
フロントのブレーキパッドとローターを交換しました。


お客様のご要望で、ローターはスリット入りをチョイス。
ブランドはディクセルです。

少し前のディクセルは注文後にスリット加工をしていたので、
納期に1週間ほどかかりましたが、今は即納になっています。


キャリパーは赤く塗ってありますが、個人的にはモノブロックの
スポーツキャリパーでもない限り、わざわざ赤くしなくても・・・と思います。

メガーヌR.S.ではブレンボの4ポットが付いているのに、こちらは片持ちピストンとは・・・
少し高くなってもブレンボにして欲しかったですね。
形状が複雑なのでかえって清爽に気を遣います。


ローターは腐食が進んでいて取り外しに一苦労しましたが、
やはりハブも腐食していました。
ワイヤーブラシで錆を落として、グラックというオイルを塗布して
張り付かないように処理します。


赤く塗ってあるのに薄汚れているのはカッコ悪いので頑張って清掃しました。
あまりやり過ぎると色が落ちてしまいます。




スリット入りはR.S.にベストチョイスでオススメです。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧