スペシャルショップ

GD型スバル・インプレッサABS点灯 修理できないと廃車に?


こんにちは、Jスクエアです。
GD型スバル・インプレッサのABS警告灯が点灯したということで
なんと関西より高速道路で5時間もかけて来店されました。
お客様は「インプレッサは走りが楽しいので、ドライブがてらで苦ではなかったですよ」
とおっしゃってくださいましたが、遠くから来てくださったからには
安心して帰っていただきたいですね。
というのも、今回のインプレッサのABSはすでに部品販売が終了しているため
弊社で修理できない場合は『お乗り換え』を考えねばならない状況だったのです。
 
 

診断


点灯していた警告灯は以下の通りでした。
 ・ABS
 ・サイドブレーキ


 ・2200   FLホールドバルブ故障
 ・3e00   RL減圧バルブ故障

いずれもABSユニット内部の配線に問題がある場合の故障内容です。
 
 

ABS基板修理


基盤上の銀色の配線が金属疲労によって断線していました。
25本の配線を一度全て外して、新たに接続しなおします。


修理が完了したABSユニットは耐熱フォイルで保護しました。

今回はディーラーさんでの見積もり後に部品の供給終了が発覚し、
どうにかできないかと、お客様がWebで探していたところ、弊社を見つけてくださいました。
修理できなかったら廃車する予定だったそうです。

「愛着あるクルマだからできるだけ乗り続けたい」
「大切な愛車を簡単には手放したくない」
とおっしゃっていたので、修理することができてよかったです。
インプレッサのABSは基盤上で故障箇所が見つからないケースもあるため、今回はラッキーでした。
お客様も大変喜んでおられました。

ABS警告灯が点灯した際は、お気軽にご相談ください。

株式会社 Jスクエア

神奈川県横浜市都筑区池辺町3601
TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419
営業時間:10:00〜18:00 定休日:日曜日、祝祭日
URL:
ABS・基板修理サイト https://abs-repair.com/  
BMW車検関連サイト https://bmw-jsquare.com/ 
フェラーリ整備関連サイト https://ferrari-lamborghini.com/ 
ポルシェ整備・販売関連サイト https://porsche-jsquare.com/ 
Facebook https://www.facebook.com/jsquare.jp/  E-mail:[email protected]