スペシャルショップ

シトロエン C6 ATバルブボディ交換 ATF交換をしないことによる不具合

こんにちは、RS-UNOの星野です。
こちらはシトロエン C6のオートマチックトランスミッションのバルブ交換です。
1年以上前からご相談いただいていた案件ですが、いよいよ我慢の限界だ〜
ということでお預かりして作業を進めることに。

バルブボディ交換自体は何度も取り上げていますので、割愛します。


これも何度も言ってきましたが、私の見解としては
ATフルードを交換しないことによる不具合です。

「優秀なアイシン製なのに…」
という方も多いですが、アイシンだけが特別な作り方をしているわけではないと思います。
それは日本製品を神格化しすぎだと思いますよ〜ん。




ATオイルパンのガスケットも製作しました。
オイルパンの前にオイルラインのホースが邪魔していて脱着し辛いのです。
オイルパンに液体ガスケットを塗って取りつけるのは、塗ったシール剤が
バルブボディなどに付着するため、ケッコウ気を使います。
さらには手にもシール剤が付いてあちこち汚しますので、清掃も手間です。

さて、大変お待たせしました。これで気持ちよく安心してお乗りいただけます。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧