国内試乗

2018.02.02

レクサスRX450h ボルボXC60 「E-GripパフォーマンスSUV」を評価

グッドイヤー・エフィシエントグリップ・パフォーマンスSUV

テスト日 : 2018年1月16日

価格 : -

文・中込健太郎 撮影・AUTOCAR編集部 

編集部より

レクサスRX450h、ボルボXC60でテストしてきたのは、SUV向け高性能タイヤ。グッドイヤー「E-GripパフォーマンスSUV」は、どんな走りをするのでしょう?

もくじ

どんなタイヤ? E-Gripシリーズ 高性能SUVタイヤ
どんな感じ? 「路面が近くなる感じ」
ボルボXC60 レクサスRX450hの印象は?

どんなタイヤ? E-Gripシリーズ 高性能SUVタイヤ

最近活況を見せるプレミアムSUV市場。「まったく猫も杓子も」クルマ好き同士の会話では、依然そのような声を聞くものである。正直に言えば、筆者もそう思っていたひとり。しかし、ながら、乗るほどに「案外いいじゃないか!」と思わせられることが多いのもこのプレミアムSUVである。

EfficientGrip Performance SUV グッドイヤーE-GripパフォーマンスSUV

しかしどんなに良いとは分かっても、視覚に訴えるその鈍重で重心の高そうなプロポーションはどうしても苦手という人は少なくない。そんな先入観を拭い去ることのできない方も、もしかすると、E-GripパフォーマンスSUVを履いてみると、実感としてネガティブな印象を払拭することができるかもしれない。

EfficientGrip Performance SUV グッドイヤーE-GripパフォーマンスSUV

EfficientGrip Performance SUV(E-GripパフォーマンスSUV)

2月より日本グッドイヤーがラインナップを拡充し、販売する次世代の主力エフィシエントグリップ(以下、E-Grip)シリーズにも、そんなプレミアムSUVを主眼に開発された、E-GripパフォーマンスSUVが用意される。日本自動車研究所(JARI)テストコースでメディア向けに開催された試乗会で、発売に先駆けて試すことができた。

next pageどんな感じ? 「路面が近くなる感じ」

すべての画像をみる

 
最新初試乗

人気コンテンツ