海外ニュース

2018.02.13

シトロエンC4とC4カクタスが統合へ 親会社PSAの意向 2021年から

編集部より

シトロエンC4とC4カクタスは、2021年もモデルチェンジ時に統合される見込みです。これは親会社であるPSAのカルロス・タバレスの意向。「カクタス」の名が残るかどうかは、既存モデル成功するかどうかのようです。

ラインナップを8車種に絞りこみ

シトロエンC4とC4カクタスは、2021年に次世代モデルへとシフトする際、統一されることがわかった。

情報源はプロダクト部門を率いるザビエル・プジョー。主力モデルの強化が狙いだという。

なお、C4サルーンの計画は打ち切られている。したがって、Cセグメントのファミリーハッチバックは、1モデルのみに絞られる。ライバルは、プジョー308、フォード・フォーカス、フォルクスワーゲン・ゴルフなどだ。

「(PSAのカルロス・タバレスの意向で)ラインナップを8車種まで減らさなくてはならなかったのです。C4とC4カクタスをひとまとめにするのも、手段のひとつでした」

一本化したあかつきには、C4がC4カクタスに吸収統合される形式をとるが、なぜC4カクタスはC4よりも立場を強めることができたのだろうか?

next page「カクタス」をアイコニックに

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ