ニュース

2019.04.18

新型メルセデス・ベンツGLS 内装/エンジン/予想価格 BMW X7に対抗 NYショー

編集部より

メルセデス・ベンツGLS新型を、NYショーで撮影しました。最上級SUVの2代目について、サイズ/内装/エンジン/予想価格を、50枚の画像でご紹介します。

もくじ

新型GLSクラスとは 画像50枚
新型GLSクラス 内装
新型GLSクラス エンジン/スペック
新型GLSクラス AMG仕様/予想価格は?

新型GLSクラスとは 画像50枚

新型メルセデス・ベンツGLSが、ニューヨーク・モーターショーで発表された。BMW X7、レンジローバーとラグジュアリーSUV市場を争うことになる2代目をご紹介しよう。

標準仕様は7人乗りだが、その後にマイバッハ・バージョンが登場し、ベントレー・ベンテイガに対抗することになる。

エクステリアは、新型GLEと似た印象のボディラインを採用し、従来型のアップライトなスタンスは引き継ぎつつも、外観に溶け込まなかったシャープなラインが姿を消した。

空力を追求した結果、Cd値は0.32を達成。とくに「ウインド・ノイズを劇的に低減した」ことが大きなトピックだという。

全長:5207mm
全幅:1956mm

ボディサイズは、従来型の欧州仕様に比べて77mm長く、22mmワイドになった。GLEと比較すると約277mm長く、6mmワイドということになる。

なお、レンジローバーのロングホイールベース仕様は全長5200mm、全幅1990mmというサイズだ。続いて、内装を実車写真で確認しておこう。

 
最新海外ニュース