ダットサン240Z(日産フェアレディZ・S30型)
公開 : 2020.05.17 16:50 更新 : 2020.12.08 11:04
1969年、お手頃なスポーツカーとして登場したダットサン240Z。ライバルとは一味違う個性で、高い注目を集めました。50年経った今でも、その輝きは色あせません。英国日産のコレクションの貴重な1台に試乗しました。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_22.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_16.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_18.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_19.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/DATSUN-240Z-1969_200429_23.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/1970-Nissan-Fairlady-Z-432.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/1972-Nissan-Fairlady-240ZG-_0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/260Z-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/260Z-2-2-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/280Z-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/280ZX-1-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/300ZX-Z31-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/300ZX-Z32-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/300ZX-cabrio-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/350Z-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/350z-rdsr-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/370Z-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/370z-roadster-copy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2020/05/nissan-370z-Nismo-2020_2.jpg)
公開 : 2020.05.17 16:50 更新 : 2020.12.08 11:04
1969年、お手頃なスポーツカーとして登場したダットサン240Z。ライバルとは一味違う個性で、高い注目を集めました。50年経った今でも、その輝きは色あせません。英国日産のコレクションの貴重な1台に試乗しました。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05