エリーゼの派生モデル〜潜水艇から最新の限定車まで ヘネシーにラドフォード ほか
公開 : 2021.11.07 17:45
軽量なアルミ製シャシーを採用した、ロータス・エリーゼ。その構造を活かし、多くの派生モデルが生み出されました。英国編集部がその7台をご紹介します。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/DODGE-CIRCUIT-EV-2009_1-ihyfk1vmu5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/DODGE-CIRCUIT-EV-2009_2-q7cgilr9ne.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/DODGE-CIRCUIT-EV-2009_3-8e2zbywlxr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/HENNESSEY-VENOM-GT-2012_2-rbsx6lneuv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/HENNESSEY-VENOM-GT-2012_3-v4x29scbu1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/OPEL-ECO-SPEEDSTER-2002_1-qzltejo120.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/OPEL-ECO-SPEEDSTER-2002_2-0k5jl1wxz9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/OPEL-ECO-SPEEDSTER-2002_3-36g9aet05w.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/PININFARINA-ENJOY-2003_1-btx6r1g3mw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/PININFARINA-ENJOY-2003_2-69ci12xfpu.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/RADFORD-TYPE-62-2-2021_3-kt35yjzx8b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/RADFORD-TYPE-62-2-2021_4-mkprj65qib.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/RADFORD-TYPE-62-2-2021_2-t2uxa35vcr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/lotus_02-16kjrmcgva.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/lotus_03_002-18n3qvh9op.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/lotus_04-nwm80a4rg3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/lotus_06_002-9xo8zj4uf1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/p_62-2_detail_doubleducktail_002-jgi5wqrve9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/p_62-2_detail_frontarch_002-y7430qtv9z.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/radford_reveals_ultra-exclusive_type_62-2_john_player_sp_004-k0gzpcx5nf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/radford_reveals_ultra-exclusive_type_62-2_john_player_sp_007-gqokj5b73s.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/radford_reveals_ultra-exclusive_type_62-2_john_player_sp_008-z9qy36vhme.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/radford_reveals_ultra-exclusive_type_62-2_john_player_sp_009-g0ntr93o52.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/radford_reveals_ultra-exclusive_type_62-2_john_player_sp_010-g2fthj37l5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/RINSPEED-SQUBA-2008_2-6vst71xzuh.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/RINSPEED-SQUBA-2008_3-ate0xpvg83.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_1-y1287aqrsp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_2-v98wx7fiyo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_3-urolhmq4z6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_7-cyvh527b0n.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_12-9gqy7zh85b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_13-176l4fz2nb.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_15-09es2nrm6j.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_16-svuy26p8xh.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_18-rluy4ek7hf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_19-nc76ygs3fq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_10-7oe2msz03b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_11-nu64xmcep0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/TESLA-ROADSTER-SPORT-2008_211021_21-4azu6xwcif.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/VAUXHALL-VX220-2001_2-1pieyw0mxs.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/10/VAUXHALL-VX220-2001_3-b1zst25mxp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_1-i394jbx5za.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_2-8mvk56371u.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_3-bunsmwoxhq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_4-eqpfzth3lv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_5-xsew8pv7lb.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_6-2n7t3roesg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_7-lzqh2en3um.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_8-tklmrwpzu0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_9-8sm5vbqfxz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_10-h3meypuai9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_11-i31m26l9wu.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_12-9j5ozhrwls.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_13-xzo7niq6pk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_14-j1l6higweq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_15-qbjehi3zwx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_16-qbyl13sxki.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_17-2esn10ami4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_18-knsvp8qcb9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_19-hto9br86c2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_20-iumhxlqw12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_21-i78btvauqj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_22-ilumphgbac.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_23-mzkpihnt2x.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_24-p9uratomcw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_25-eyrg2lank4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_26-opzs3v694m.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/lotus-elise-sport-240-final-edition-2021_210212_27-sexlmynfip.jpg)
公開 : 2021.11.07 17:45
軽量なアルミ製シャシーを採用した、ロータス・エリーゼ。その構造を活かし、多くの派生モデルが生み出されました。英国編集部がその7台をご紹介します。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05