回生ブレーキはなぜ「イイ」のか? 捨てた運動エネルギーを取り戻す電動車のお得感
公開 : 2023.03.06 18:25
多くの電動車に搭載されている回生ブレーキシステム。従来なら失われてしまうはずの運動エネルギーを取り戻すという、電動車ならではの効率的なシステムですが、どのような仕組みなのでしょうか。






































公開 : 2023.03.06 18:25
多くの電動車に搭載されている回生ブレーキシステム。従来なら失われてしまうはずの運動エネルギーを取り戻すという、電動車ならではの効率的なシステムですが、どのような仕組みなのでしょうか。
2025.05.19 | 【賛否両論ジャガーを森口将之が分析】衝撃コンセプト『タイプ00』日本上陸!大胆不敵に英国らしさを追求 |
2025.05.19 | 【不安と課題は別にある】自動車メーカー決算を総括!怖いのはトランプ関税だけではない 中国戦略もEVシフトも先見えず |
2025.05.19 | DS新型『No4(ナンバーフォー)』発表 デザイン刷新、車名も変更 プレミアム感の向上図る |
2025.05.19 | 【気分は208ラリー?】布張りシートと鉄チン装備の廉価モデル プジョー『208』で価格引き下げ 欧州 |
2025.05.18 | 2025年版 自動車専門誌が選ぶ、最高のクーペ 10選 美しさと速さを求める魅惑的なクルマ |
2025.05.18 | 使える最後の本物 生粋のスウェーデン車:サーブ900(3) モロに受けたGMの経営不振 |
2025.05.18 | 成功を導いたターボ 生粋のスウェーデン車:サーブ900(2) エンジンはトライアンフ譲り |
2025.05.18 | 飛行機メーカーがルーツ 生粋のスウェーデン車:サーブ900(1) 安全性は世界最高水準 |
2025.05.17 | 黄色い「ゴルフカート」でロンドンを走る ユーゴーの新サービス 市民権は得られる? |
2025.05.17 | 2025年版 自動車専門誌が選ぶ、最高の欧州ミニバン 10選 快適でデザインも良い魅力的なクルマ |